[サイトマップ]


サイトのトップページへ
緘黙児指導書『場面緘黙児への支援 −学校で話せない子を助けるために−』の紹介ページへ
緘黙症シンポジウム案内のページへ
緘黙症体験記集ダウンロードページへ
寄稿文集コーナーへ
かんもくの会ゲスト掲示板へ
かんもくの会入会案内のページへ

場面緘黙症の概説
書籍&リンク集
ごあいさつ
設立趣意
展望と目的
会則
当事者会員の言葉
お問い合わせ
過去のお知らせなど
代表のプロフィール
代表の日誌

当サイトは自由にリンクしていただいて結構です。


since 2006.8.13
 

当会への入会にご関心をもっていただけた方は、少なくとも以下のページをご覧になってくださるようお願いします。
当会の活動の目的や約束ごとを理解していただくことができます。


■ごあいさつ 緘黙の会のごあいさつへ

■設立趣意 緘黙の会の設立趣意へ

■展望と目的 緘黙の会の展望と目的へ

■会則 緘黙の会の会則へ



以上のページより、当会の趣旨や目的にご賛同いただき、会則にもご理解をいただければ、入会申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ送信して下さい。


当会は2006年8月に代表の弥生桜の個人的な試みとして出発しました。
それから約7年経ちましたが、現在も当初のまま、ほぼ弥生桜の個人運営体制でやっております。

しかし、おかげさまで会員が増えてまいりましたので、今後もスムーズかつ永続的に活動を行っていけるように、会を組織的な運営体制に移行させる準備を行っています。

ですが、現時点ではまだ会員の皆さん一人一人のニーズに十分応えることはできていないと思います。
現在ご入会いただいている会員の皆さんには、むしろ、当会をしっかりした支援能力をもった団体に発展させるためにご協力をしていただいている形です。

入会をご希望くださる方はどうか以上のことをご了解お願いいたします。



入会申し込みフォームへ



ご注意! 入会申込みフォームをお送りくださる方は必ずお読みください
入会申込みフォームにメールアドレスを記入していただきますが、ときどきアドレスの誤記や登録されていないアドレスを記入されるなどして、当会からの返信メールが届かないことがあります。
もし入会のお申し込みから1週間経っても当会から返信がない場合は、ご記入いただいたメールアドレスが適切でない可能性がありますので、正しくメールアドレスを記入するか、または別のアドレスを記入して再度入会申込みフォームをお送りください。


前のページへ戻る


トップページへ戻る